徳島県との交流!(^^)!

こんばんわ!!

朝に弱いくせにこんな時間にブログを書いている辻です・・・

明日起きれるか心配です!(笑)

 

さて2/22,23日に、もう何年ではきかないくらい長い事交流を持たせてもらっている徳島県の鴨島さんが和歌山に来てくれました!(^^)!

そしてサッカーを楽しんでもらい、交流を深めてもらうために小さなCUP戦を開催させてもらいました。

有功東さん、河北さん、泉大津さん、鴨島さん、そして楠見と5チームで優勝を争うリーグ戦形式のCUP戦です!(^^)!

 

楠見はというと内容、結果と共にまったく満足できない試合を繰り返してしまいました。

試合に勝つのは子供たちが頑張ったから。

試合に負ける、内容が伴わないのは指導者の指導力の無さ。

自分は指導者としてまだまだなんだと自分を戒めた1日でした。

子供たちが、今できる事を全て試合で出し切れるように体も心も持っていくのが指導者の務めです。

それができなかった事は、すごく悔しかったですね。

まだまだ勉強です!!

 

それに続き2日目もまったく同じチーム構成で練習試合を行いました!

初日と比べると、子供たちはのびのびとサッカーを楽しんでいましたね。

 

6年生はこのメンバーでサッカーが出来るのも残り少なくなってきました。

明日からの(今日ですね・・)神戸遠征、シカゴCUPで今年度の楠見JSCの大会は終わりです。

チームメイト、お父さん、お母さんに感謝の気持ちを忘れず最後まで楽しんでサッカーをしよう!!

 

遅くなりましたが朝早くから来ていただいた河北さん、有功東さん。泉大津さん2日間ありがとうございました!(^^)!

そして遠く四国から朝早く来ていただいた鴨島さん!

ありがとうございました!

これからもどんどん交流を深めてお互いいいチームへと成長できるよう頑張りましょう!(^^)!

 

そして遅くなりましたが2日間グランド整備、ピッチ作成などお手伝いいただいた父兄の皆様ありがとうございました!

 

写真は子供たち指導者ともにまったくまとまりがありません(笑)

いい写真があれば僕の所までメールください!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex tel (火曜日, 31 10月 2017 21:49)

    utoczyć