神戸中城カップU-12

こんばんわ!(^^)!

3月1,2日で神戸に遠征に行ってまいりました。

和歌山では得られる事のない事を体験できる絶好の機会です!

 

さて子供たちはこの2日間で成長することができたのでしょうか?

体験し、感じて自分のものにする。

それを実行するのは子供たち。

サポートは指導者が全力で。

 

この2日間試合のメンバー、ポジション、交代のタイミングなどほとんどの事を子供たちに決めさせました。

1試合終わるごとに子供たちで話す。

そのあとで指導者がアドバイス。

このスタンスで2日間通しました。

結果

1日目の試合と2日目の試合とでは試合運び、いろんな状況下での判断、それに伴う指示、場面場面での子供たち同士での話し合いがたくさん見られるようになった。

 

僕は子供たちがしっかりと成長する可能性を感じた2日間でした。

ですが子供たちがそれを感じれていたかは自分次第です。

 

遠征にいって楽しかったで終わってしまえば何も意味がありません。

何かを感じて、それを自分のものにしようとしているかは今週の大会でじっくりと見ようと思っているし見せてくれると信じています!

 

最後になりましたが、大会にご招待いただいた本庄さんありがとうございました!

引率の父兄の方も2日間ありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 23:01)

    transportować

  • #2

    tu zobacz (金曜日, 03 11月 2017 20:12)

    palingeneza