予選突破~決定戦へ

こんばんわ!(^^)!

今日は雨で練習&TMがなくなってしまって残念でしたね・・

4年生は公式戦開幕、5,6年生は決定戦にむけての大事な1日だったのですが仕方ありませんね。

自然の力にはさすがの監督も勝てませんので (笑)

 

この日曜日は全日の予選最終日でした。

2つ勝てば自力で決定戦まで上がれる大事な試合です。

僕はいつもいいます。

できる事を全力でやろう。

これさえできれば自分たちの練習してきたサッカーができます。

ですがなかなか難しいものです。

大人でもやれと言われて出来るでしょうか?

 

しかし子供たちはこれをやり切りました。

1対1で攻守ともに負けない事。

失敗をこわがらず自分で考え、チャレンジし続ける事。

同じ失敗を2度、3度繰り返さない事。

チーム全員がチームを支える事。

これが出来たからこその2連勝での予選突破でしたね♪

 

4月に新チームになって以来、大半の時間をこのことに費やしてきました。

やっと、やっとチームが1つにまとまりだしましたね。

まだまだ体も心も未熟な子たちが1つ成長できた1日でした。

 

今週土曜日には県大会出場の決定戦です。

相手は君たちよりたくさんの経験を積んでいます。

ですがやってみなければ何事もどうなるかわからない。

後悔ないように試合で持てる力を全て出し切りましょう!!

 

お知らせ

チームのブログを1つにまとめましたのでそちらからご覧ください。