全日 U-10,12

こんばんわ!

GW中は熱い試合が盛りだくさんでした!(^^)!

まず見事予選突破を果たしたU-12は県大会出場枠決定戦に臨みました。

相手は新人戦和歌山2位の貴志川さんです。

場所は桃源郷運動公園。

シチュエーションは最高のものでした。

 

試合前はみんな緊張してましたね。

僕自身もこんな緊張感のある試合は久しぶりでした。

子供たちにはいつも通りの試合をしよう。

サッカー楽しんでいこうと言って送り出しました。

 

前半、コーナーからきれいにヘディングシュートを決められ失点。

その後中盤の選手が寄せるか、待って対応か迷い判断が遅れた所にロングシュートを打たれ失点。

 

後半も責められるもしぶとく守り耐え続け、決定的なチャンスを2回作るものの決めれず。

結果0-2での敗戦でした。

 

練習の成果は出ていましたね。

この試合にかける思いがプレーに全て出た試合でした。

残念ながら県大会には出場できませんでしたが、着実に成長している事を感じさせてくれた大会でした!(^^)!

 

そして昨日今日でU-10の全日がありました!(^^)!

1,2回戦は無失点、大量得点のいい試合でしたね。

こちらもコーチに言われていることが、着実に自分のものになっている事を見せてくれました。

2日目の相手はこの間0-2で負けている木ノ本さんとの対戦でした。

耐えて耐えての1-0の勝利でしたね!(^^)!

僕は見る事が出来なかったのですが全員の気持ちが1つになったからこその勝利だったのでしょう!(^^)!

そして決勝戦。

相手はVIVOさん。

勝ちたい気持ちがぶつかり合い、持ち味を見せ合った素晴らしい試合でしたね。

後半開始直後に失点してしまい、攻勢に出るものの立て続けに失点してしまい結果0-5の敗戦でした。

 

この3日間で素晴らしい内容の試合が全学年出来ました。

決定戦の緊張感。

決勝戦のプレッシャー。

今までの試合では味わう事の出来なかった事を体験できたはずです。

試合後は悔しさからみんな涙を流しました。

ですが悔しかったなで終わってしまえば、同じ涙をまた流すことになります。

相手の選手に出来ていて、自分たちにはできていなかった事があったからの敗戦です。

その悔しさを忘れずに次へ向けて努力できる子だけが成長していきます。

忘れてしまえば同じ事の繰り返しです。

同じ涙を流さぬように強い気持ちを身につけ頑張っていきましょう!(^^)!

 

最後になりましたが桃源郷まで応援に来てくれた方、雨の中で頑張る子供たちを最後まで見届けて下さった方、子供たちは悔し涙を流せるほどに成長しました。

まだまだ上手ではないですが、強い気持ちを持ち、1つの目標に向かって仲間と共に歩んでいける子供たちを育てていけるように努力していきますのでこれからも子供たちの応援をよろしくお願いします!(^^)!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    けい (水曜日, 07 5月 2014 23:11)

    試合に行く道中ゎ『相手めっちゃ強いで!〇番絶対マークして絶対フォローに入ろな』とか後ろでたくさん話していました。感情を今まで表に出さなかった子も涙を流し見てる方もたまりませんでした。新人戦から悔しい思いをしてきているのでまた気持ち切り替えてスポ少、頑張ってもらいたいです(*^^*)

  • #2

    kusumijsc (木曜日, 08 5月 2014 00:35)

    コメントありがとうございます!(^^)!
    強いチームと試合ができるようになったのは、子どもたちが成長したからです!
    試合前にそんな話を出来るようになるまで時間がかかりましたがこれからの成長がまた楽しみになりましたね♪
    スポ少も頑張ってもらいましょう!!

  • #3

    隠れファン (土曜日, 10 5月 2014)

    昨年から時々、試合観戦しています(^-^)/今年はパスが繋がって面白いサッカーしていますね!次の試合は、どんな感じなんだろう!って楽しみにしています!
    コーチの皆さんは、大変でしょうが頑張ってください!

  • #4

    kusumijsc (日曜日, 11 5月 2014 23:47)

    隠れファンさん!(^^)!
    コメントありがとうございます!!
    次回見に来ていただいた時には、もっとよいサッカーをお見せできるように指導していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

  • #5

    tani seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 02:39)

    ¦wieca

  • #6

    sextel (土曜日, 04 11月 2017 02:22)

    tysiąchektarowy