スポ少準決勝、決勝

こんばんわ!!

今日も暑い1日でしたね!!もう黒いですが、日焼け止めは欠かせません!(笑)

 

さてこの土日でスポ少和歌山北ブロック予選がありましたね!!

この大会は11人制の大会で、先週まで8人制で試合をこなし、練習もそこそこに、11人制の試合を戦った子供たちは、少々戸惑い気味でした。

 

1回戦をPKでなんとか制し、準決まで勝ち上がることができました。

しかしそこからは強豪だけが戦える世界。

どのチームも特徴を持ち、素晴らしいチームばかりです。

そこに入っていけるようになった楠見の子供たち。

 

準決勝の相手は貴志さんで、試合は気持ちのぶつかり合いでした。

結果はやられてはいけない所で失点を重ね、2失点。

1点返すも、攻勢に出たところをつかれ更に2失点。

計1-4で敗戦。

 

3位決定戦はもろに実力差がでた試合で、VIVOさんに0-2で敗戦。

結果的に3位以内に入れず今回も県大会出場はなりませんでした。

 

子供たちはいつも通り頑張って試合をしていましたね。

ですが勝てなかった。

 

子供たちは気づいているはずです。

気づいていなければダメな所です。

自分たちはまだまだ上手くないのだと。

個人としてまだまだ足りない所だらけなんだと。

全日、スポ少といつもより少し上のレベルで試合ができたことが、君たちの心を成長させてくれたはずです。

あとは技術をあげていくだけ。

頑張って練習していきましょう!(^^)!

 

2日間、グランドの設営など朝早くから皆様ありがとうございました。

子供たちをまだまだ成長させていけるように努力していきたいと思っていますので、子供たちの応援をよろしくおねがいします!(^^)!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Pokotanママ (月曜日, 12 5月 2014 20:14)

    スポ少お疲れさまでした!!
    念願の県大会出場まで、あと一歩だったのに…残念でしたね(T ^ T)
    でも、去年1年 息子と共に戦った子供達が、プレーはもちろん 気持ちがしっかり成長していたのには ものすごく感激しました☆
    木ノ本とのPK戦に悔し涙を流す子…嬉し涙を流す保護者達…見ていて、すごく気持ちの入った試合で感動しました!
    努力すれば、必ず結果はついてきますよね(*´◡`*)
    次こそは夢に近づけるようにみんなで頑張って下さいね!!
    息子のサッカー人生もまだまだ始まったばかりなので、もっともっと努力して頑張ってもらいたいです。。。
    また時間があれば応援行きまーーす♬



  • #2

    kusumijsc (火曜日, 13 5月 2014 22:03)

    pokotanママさんコメントありがとうございます!(^^)!
    子供たちが今これだけ頑張れているのも去年の子供たちの頑張る姿を見ていたからですよ!(^^)!
    技術的にはまだまだですので、次に見に来ていただいた時にはもっといい試合を見せれるように頑張ってもらいます!
    息子にも負けないように頑張れと伝えておいてください!!