国民共済U-12 サッカーリーグ開幕!!

こんばんわ!

日曜日はもう夏かと思うほど暑い1日でしたね・・・

また日焼けしてしまったようで、更に黒さを増してまいりました僕です!

公式戦が続いてますね!

全日、スポ少と戦ってきて今回は国民共済リーグ戦です。

和歌山北ブロック総勢12チームの総当たり戦です。

初戦の相手はスポ少の準決勝で完敗した貴志さんとでした。

内容は試合の入りも悪く、今まで出来ていた単純な事ができない、やれない、やろうとしない試合となってしまいました。

 

指導者のやるべき事。

いつでも最高の状態で、最高のパフォーマンスを出させるように試合の前に子供たちを持っていく事ができていなかったですね。

ですが、今やっていることをやろうとしている子はたくさんいたので、

次にはつながる試合でしたね。

 

2試合目は先発メンバーを大きく入れ替え、普段あまり出れていない選手をメインに試合に挑みました。

緊張からか最初は動きが悪かったのですが、次第にゲームに慣れ普段通りの試合が出来ていましたね!(^^)!

これもこどもたちにとって先に繋がる試合になったのではないでしょうか。

 

最近思うのですが、子供たちがサッカーを楽しいと思えるポイントが少しづつ変わってきたように思います。

 

少し前まではみんなでボールを蹴っているだけで楽しいと感じていた子が多かったように思います。

 

しかし全日、スポ少の緊迫感のある試合を経験し、全力を出して勝利を手にしたときの嬉しさ、全て出し切ったが敗北する悔しさを知った子供たちが、もう1つ上の楽しさ、嬉しさを求めているように感じる事が多くなりました。

練習の時の話を聞く姿勢、取り組み方はサッカーをもっとうまくなりたい、もっとサッカーを知りたいと求めている顔つきになってきました。

 

みんな努力して、いい試合をして、自分たちでもぎ取った成長の証ですね。

まだまだサッカー人生は始まったばかりです。

伸びしろは十分。

努力してうまくなろう!!

 

この日は4年以下も練習試合に行っていたのですが、全勝だったみたいです・・・

素晴らしいとしかいいようがありませんね!(^^)!

新しく入部してきた子たちも一生懸命プレーしたみたいです!

 

来週は全学年楠見Gで練習試合です。

久々に4年以下の試合を見る事が出来そうで今から楽しみです♪

2年生の子に

「監督!たまには僕らの試合も見て!!」

と言われました!(笑)

今週はみんなの楽しんでいる姿を見て、勉強させてもらいます!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefony (水曜日, 01 11月 2017 00:53)

    nieuwite

  • #2

    tutaj (金曜日, 03 11月 2017 19:24)

    eurybiotyzm