原点。

こんばんわ!(^^)!

先週から非常に暑い日が続いてますね・・・

まだ夏も始まっていないのに一皮むけてしまった監督です!!

 

今年度になってから、続々と子供たちが入部してくれていますね♪

子どもが増えるにつれて、わいわいと更に活気が増してきたように思います!

非常にうれしい事ですね!

指導者としても更に頑張らねばと意識を高める事ができています!

 

そして新しくサッカーを始める子たちは、サッカーを心の底から楽しめるように指導していってあげたいです!!

 

よくよく考えてみれば自分はサッカーが好きでサッカーが楽しいから今もサッカーに携わっている。

好きじゃなければ、大人になってまで夏も冬も雨の日も泥だらけになりながらボールなんて追いかけないですよね (笑)

 

原点は楽しいから。

これだけだと思います!

 

始めはみんななにもできないけど、1つ1つ身につけていけば立派なサッカー選手になっていきます。

 

嫌いな事や、いやな事を自分のものにするにはかなり大変なはずです。

でもサッカーが好きだから、興味があるから、楽しいから自分のものにしたい。

こうゆう気持ちが芽生えれば、自分のものにするのはすごい簡単ですよね!

努力だって苦にならないはずです!!

 

だからまず

 

まわりの仲間たちと楽しくサッカーをやっていきましょう!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2