河北Jr U11

こんばんわ!(^^)!

この土日でu11の大会が開催されました!

この年代では久しぶりの試合でした!(^^)!

 

初日は夏の暑さ、人数の少なさで大変な1日でした。

テーマとして、守備の事を1つ、攻撃の事を1つ決めそれを必ずやろうと子供たち言い聞かせて3試合に送り出しました。

 

こちらから発信すればできていましたね!(^^)!

ですが、自分たちだけで出来ていたかと言えばそうでもない。

 

相手に勢いがあれば、気後れし、下がってしまう。

結果、相手に寄せれず好きなようにやられてしまう。

気持ちの弱さがもろに出た初日でした。

 

2日目は下位リーグ。

3戦全勝でした。

得点も多く、失点もありましたがいきいきとプレーできていました!(^^)!

2日目の結果は最高でしたが、内容はもうすこしできたんじゃないかなっと思ってしまいました。

余裕が出れば、個人でできる事が増えます。

それを傍観してしまっている時間がすごく多かった。

守備でも相手のミスで奪う事が多く、初日に決めたテーマが出来ていたかと考えるもっとできるよ!と思いました。

 

ですが、こう思えるということはまだまだ上手く、強くなれるという事。

伸びしろは無限大です!

 

今週は楠見主催のMJCUP U10です!!

張り切って週末を迎えましょう!(^^)!

 

今回の優秀選手は

初日、2日目と勝っていても、負けていても常に全力でやりきっていたこの選手にしました!

 

おめでとう!(^^)!